クリスマスローズと暮らす日々

 10月から4月までの期間限定クリスマスローズブログです。

Foerver

I'll wait for you・・・

however long it takes.

I'll wait for you forever.


私、あなたを待つわ・・・

どんなに長くかかっても

一生あなたを待つわ。

 

映画レジェンド オブ フォールの中のスザンナの言葉です。

旅立つトリスタンにチャンスを与えてと頼み、拒否されたあとでのこの言葉・・・

なんてけなげって思うでしょう。

でもなんと彼女はそのあとその言葉を言った相手トリスタン(ブラッド ピット)を待たずに

その兄と結婚してしまうのですよ。

「あんたのforeverって10年も持たないの!」と突っ込みまくりのせりふでした。

相手はブラッド ピットですよ。

私なら生まれ変わってもお帰りをお待ちします。


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Choice

It is our choices, Harry, that show

what we truly are,

far more than our abilities.


 J.K.Rawling    Hary Potter and the Chamber of Secret


自分がほんとうに何者かを示すのはわしらの選択なんじゃよハリー、

自分の能力なぞをはるかに超えて本当の自分を示すのじゃよ。  

                                                                (訳 dreamrose)



 
大好きなハリーポッターの中の1節です。
何年か前にある出版社で心に残るハリーポッターからの一言という企画があり、
この言葉を応募したら、採用されて本に掲載され、作者のサイン入り本をいただきました。

自分の人生は自分で選択して生きていくんだよというダンブルドアの言葉は
今でもやっぱり好きです、



別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

Way to go Dreamrose・・・

kagayakuwatabousi2s.jpg



Way to go, Paula! Way to go!

映画、愛と青春の旅立ちの一番最後、ギア様が白い海軍士官の制服もりりしく、工場で働くデボラウィンがーを迎えに来るシーン・・・

そこでポーラの友達のリネットが彼女にかける言葉がこれ・・・

行くべき道がある・・・つまりは、がんばれ~~!行け~~!って応援の言葉ですね。

私も自分で自分に応援の言葉をかけてこのブログをはじめます。

Way to go,dreamrose,!  Way to go!





別窓 | 映画 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

White Peonies

芍薬 新珠


Peonies bloom white
with small red spots in the petals

These peonies fascinate my heart

You are The White Spring Goddess
in my garden

May you bloom in my garden for good!


芍薬が白い花びらに小さな赤い斑紋をつけて咲く
芍薬は私の心をとかす
あなたは庭の白い春の女神
私の庭に永久に咲きますように



あでやかな芍薬はこれまでずっと私の庭の春の主役でした。
これからもずっとそうであってほしいです。
芍薬の赤い芽が土の中から現れ始めました。

別窓 | 英詩 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

A hyacinth

I saw a pot of purple Hyacinth
beside the window

It smells sweet

and it makes my windowside bright.



今日の誕生花はヒヤシンスです。
窓辺のヒヤシンスの香りで明るくなった部屋
ヒヤシンス持ってないですから、想像です・・・


別窓 | 英詩 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

My heart seeks・・・

The place my heart seeks

The place my heart is born

I raise my place

And the place consoles my heart



私の心が求める場所
私の心が生まれる場所
私はこの場所を育て
この場所は私を慰める



こんな場所にしていきたいです・・・
別窓 | 英詩 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

Searching  My Heart

タイトルを変更しました。
本宅(Searching  My Garden)とかぶるのがいやなので、変更しました。

内容もかぶらないようにしていきたいです。
これまで本宅のフリーページに書いてきた映画のことやあと本、音楽、絵のことなどを
ぼちぼち書こうかなと計画中ですが、まだどうするかわかりません。
英語で書いたら嫌われるかな・・・とか・・・

4月から本格的にはじめようと,それまではテスト期間で遊んでみます。

というわけで、Searching  My Heart  です。
よろしくお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/ranran077/
↑ こちらが本宅です。 園芸ブログですけど、映画、パッチワーク、その他好きなこと何でも書いています。 よかったらおいでくださいませ。ha-to
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじめまして。

h18 バラ エーデルワイス


はじめまして。dreamroseです。
今日からこちらでブログをはじめてみます。
何をするかはまだ考え中です。


http://plaza.rakuten.co.jp/ranran077/
↑ここでブログをやっています。
園芸やパッチワークのことを載せています。

まだブログの使い方がわからないので今日はここまで。
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| クリスマスローズと暮らす日々 |