クリスマスローズと暮らす日々

 10月から4月までの期間限定クリスマスローズブログです。

クリスマスローズのつぼみ



なかなか花芽が見えないクリスマスローズですが、

ここに写ってる株には花芽らしきものが確認できます。

1124 クリスマスローズ (7)

花芽が見えてもそれから咲くまで

まだだいぶ日数がかかります。

去年のデータを見ると11月に咲いた株は1株、

12月に7株

1月に16株

2月に45株

3月に43株でした。

きれいな花は2月に開花したものに多くて、

年内に咲く花には期待できないのが多いみたいです・・・

早くお花を見たい私には残念ですが、待つしかないですね。


1124 クリスマスローズ (2)

これからいちばん早く咲きそうなのがこの株ですが、

今のところつぼみが4つです。

1124 クリスマスローズ (5)

そのほかの花芽は全部こんな感じで

咲くにはまだ時間がかかりそうです。

お世話しながら花が咲く日を待つのがしばらく続きそうです。


別窓 | クリスマスローズ
∧top | under∨
| クリスマスローズと暮らす日々 |