クリスマスローズと暮らす日々

 10月から4月までの期間限定クリスマスローズブログです。

4枚がく片のバイカラークリロ…27014



0101クリロ27014 まんのう公園 (3)
27014

毎年3月始めの日曜日に国立まんのう公園でクリスマスローズ展が開催されるので

ここ4年くらい毎年見に行ってます。

即売もしてるので、1つ2つ持ち帰るのを楽しみにしています。

公園内にもたくさんのクリスマスローズが植えてあるので

いつも見て帰りますが、

その時にボランティアで草むしりしてる方が、

こぼれ種で発芽した本葉2枚くらいのちびっこをむしって捨ててるのを見て

思わず、「捨てるならいただけませんか」と声をかけたら、快く20本くらいくださいました。

何も用意してなかったので、ティッシュに包んで水で濡らして持ち帰りましたが

根が傷んでるのも多くて、育ったのは3,4本だけでした。

今日のはその時持ち帰ったチビちゃんです。

4枚がく片でちょっとプロペラみたいな妙ながく片です。



別窓 | クリスマスローズ
∧top | under∨
| クリスマスローズと暮らす日々 |