花と暮らす日々

 冬から春はクリスマスローズのブログになります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今咲いてるクリスマスローズ・・・2/24


0218  クリロ (7)

dreamroseのなんちゃって交配で生まれた

dreamroseが大好きなSD白

がく片がきれいな丸弁になったら最高だけど、

うちにそんな完璧な丸弁のお花って少ないし・・・

これ以上を望むのは無理かも・・・

0218  クリロ (9)


これはネクタリーの色はいいけど、

がく片がいまいちですね~

丸弁になるだけでもきれいになるかな。


0218  クリロ (79)

例えば、このシックなSDさんと掛け合わせるのはどうかしら?

こちらは去年のクリスマスローズ展でお迎えしてきた子です。

原種っぽい小輪でシックです。


0218  クリロ (80)

今年初開花のDDピンク

dreamrose交配の中ではいい感じです。

内側が白で外に行くとピンクのグラデーションになればいいのにね~

そんなのどうやったらできるのか、見当もつかないから

ただの妄想です。



別窓 | クリスマスローズ
∧top | under∨
| 花と暮らす日々 |
