花と暮らす日々

 冬から春はクリスマスローズのブログになります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

27years

夏空
夏空 posted by (C)dreamrose



White ceiling

Hospital Window

Songs from an old radio

Crying face of a small boy

Two long dull months

And finally

you come to this life

Happy birthday to you, my jewel !


白い天井
病院の窓
ラジオから聞こえる歌
泣いていた小さな男の子
長くうっとうしい2ヶ月
そして
君はこの世に生まれた
誕生日おめでとう、私の宝物!


次男が生まれる前,早産しかけて2ヶ月病院で天井ばかり見て暮らしました。
(体を起こすなと言われていました)
ラジオを聞くしかすることがない暮らしでした。
突然祖父母の家に預けられることになった長男はおびえたような顔で見慣れないところにいる私を見ていました。
あれから27年たちました。
別窓 | 英詩 | コメント:6
∧top | under∨
<<Summer | 花と暮らす日々 | Thank you vrey much!>>

この記事のコメント

次男くんの27歳のお誕生日おめでとうございます。
暑い夏が来ると、私も次女がお腹の中にいた頃(4年前)を思い出します。母親だけの?大切な忘れられない風景ですね。

v-511
2008-07-28 Mon 09:21 | URL | まるト #TMjHbz36[ 内容変更] | top↑
おお!イケメン兄弟の弟くんのお誕生日なのですね^^
 
 ♪ お誕生日 おめでとう ございます ♪

ぴちぴち女の子ならまだしも、オバサンにお祝い言われても。。。だよなぁ・・・というぼやきが聞こえてきそうですが、
まあ、枯れ木もナントカの賑わいってとこで。

今なら、もっと入院生活も快適でしょうけど、その当時はやっぱりラジオしかなかったですよね!
でも!今なら、ブログの更新どうしよ~っ!とおちおち入院もしていられませんが!
2008-07-28 Mon 09:30 | URL | 雅やび #-[ 内容変更] | top↑
なんて 書いたら 嫌がられるね~

おめでとうございます!
そーかあ そんな思いをして産んだ子なのね
ってことは ご自分の誕生日をベットで迎えて
その翌々日に出産!
7月は 感慨無量の月なのね。


私は二子ともへその緒まいて・・・一人目は仮死状態だったさぁ・・・元気に育ってくれさえすればと願ったその娘が
いま 夜遊びに夢中で親を悩ませてまっす

2008-07-28 Mon 09:54 | URL | かたばみ。 #-[ 内容変更] | top↑
次男にお祝いありがとうございます。

次男の誕生日を迎えるたびに、あの暑くてゆううつだった病院暮らしを思い出します。

まるトさんのお子さん、4歳なんだ・・・小さいくてかわいいでしょうね~
私、忘れちゃったわ、小さかったころのこと・・・汗・・やば!
2008-07-28 Mon 18:08 | URL | dreamrose #-[ 内容変更] | top↑
携帯電話なんて便利なものなかったものね~

今でも思い出すのはルビーの指輪と、メモリーグラス・・・
水割りをくださ~い♪♪って歌詞、いやというほど、聴いて暮らしました。
2008-07-28 Mon 18:10 | URL | dreamrose #-[ 内容変更] | top↑
かたばみさんもたいへんだったのね~

女の子を持つとまた別の心配がありますね~
でも結婚して落ち着くと女の子はいいよ~
友達になれるから・・・

男の子は他人になっていく・・・(え~~ん、悲しい私の老後・・・)
2008-07-28 Mon 18:13 | URL | dreamrose #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 花と暮らす日々 |
