花と暮らす日々

 冬から春はクリスマスローズのブログになります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Dreaming Frog

Dreaming Frog

 I'm dreaming

 Afar off

Sky  Sea  Road of wind

Dreaming heart feels free

It chases the words of it's sweetheart

and thinks of sweetheart's voice

As I'm dreaming

I was dyed color of dream
waraeruamagaerus.jpg
フリー写真ブログもってって!




夢カエル


夢見ています

はるかな

大空 海原 風の道



夢見る心は自由

優しき人の

言葉を追い 声を想います


              
夢見ているので

夢色に 

染まっていきます

 かたばみさん 翻訳 dreamrose

かたばみさんのブログはこちらです。

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ


 


別窓 | 英訳 | コメント:6
∧top | under∨
<<For You in the Wind | 花と暮らす日々 | My Love>>

この記事のコメント

sweetheart
なのねぇ~

なにやら あまやかな~
この かえる に 合ってます


2008-05-23 Fri 09:38 | URL | かたばみ。 #-[ 内容変更] | top↑
この写真と、日本語、英語の両方の詩。
三者一体で、すごく合うわぁ~!
「sweetheart 」 って「優しきひと」よね?
とってもすてきな言葉だわ~!

今日は、かえるさんが、こんなにかわいかったんだと再認識でした!
2008-05-23 Fri 12:35 | URL | 雅やび。 #-[ 内容変更] | top↑
>Road of wind
風の道 そうかぁ そうだよねぇ って感心してしまいました。

染まっていくんだわ~^^
2008-05-23 Fri 15:51 | URL | ☆aqua☆ #-[ 内容変更] | top↑
考えたら今日ってお知らせしてなかった。
ごめんなさいね~~明日も、かたばみさんのです。
(こんなところで、お知らせするのもへんですね~許して)

毎度お借りしてありがとうございます。
夢見るカエルの優しい心が表現できたかしら?
2008-05-23 Fri 16:05 | URL | dreamrose #-[ 内容変更] | top↑
爬虫類、両生類だめのdreamroseですけど、こんなカエルさんなら、うちに来てもいいよと思いますね~

上手にできたかどうかは別にして、けっこう楽しんで訳させていただいています。
2008-05-23 Fri 16:07 | URL | dreamrose #-[ 内容変更] | top↑
>Road of wind  そのまんま、なんの工夫もない直訳
もうちょっと何とかしたいんですけど、いい言葉がでてこないんです~(涙)

読んだときにリズムがあるようにって思うんですけど・・・
むずかしいですね~
2008-05-23 Fri 16:11 | URL | dreamrose #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 花と暮らす日々 |
