fc2ブログ

クリスマスローズと暮らす日々

 10月から4月までの期間限定クリスマスローズブログです。

4

lifetime opportunity

4_71791.jpg


It's lifetime opportunity to Jess.

Please,don't let the talent go waste.


ジェスには一生に一度のチャンスです。

お願いです。才能をつぶさないでください。


映画ベッカムに恋しての中のせりふです。

ジェスはサッカー大好きのインド人の少女。
プロサッカーのスカウトが見に来る試合に出るのを反対する父親に
サッカーのコーチ(ジェスの彼氏)が頼みに来ます。
結果はもちろん・・・お姉さんの結婚式を途中で抜けて試合にかけつけ、
見事にアメリカの大学留学の奨学金とプロサッカーへの道を手にします。

インド社会の家族第一の暮らしに恋にサッカーにと盛りだくさんに 楽しい映画です。
まだブレイクする前のキーラナイトリーがジェスの親友役で出演しています。

 



にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ

コメント

ポイントは

lifetime opportunity ?

でも おお テレビタレント の タレントって
talent  から きてたのか と ずれたところで受けた私。

かたばみさま

才能があるからタレントのはずが才能なくてもやってる人がたくさんいるような気がしますね~

一生に一度のチャンスを逃してはいけません。
今したいことをしましょう・・・偶然だけど無花果さんに贈る言葉になちゃったみたい・・・

このお話を聞いて・・・

ふと「チャンスの女神さま」の話を思い出しました。
チャンスの女神さまは、前髪ふさふさで、頭の後ろはつるっ禿げらしいです。
だから、「今、チャンスの女神さまが私の前を通ったんだわ。このふさふさ髪の毛、掴みましょう」と思ったら、思い切ってつかむこと。
迷って、「あ、あれはチャンスの女神さまだったのかも」と思い、後ろ姿で掴もうとしても、つるっ禿げなので、チャンスはつかめない・・・

らしいですよ~!
さあ、ふさふさ髪の毛、今、目の前を通ったか否か?

雅やびさま

そうそう、そうみたいですね~
英語でなんていうんだっけと調べたけど、Take Time by the forelock.(時はその前髪をつかめ)
これしか見つからなかった。
女神様はどこにいったんだろう・・・?

よくわからなかったです~~ごめんね。
無花果さんはしっかりつかんでね、女神様の前髪。
離したらだめよ~~!
非公開コメント
My profile

Author : dreamrose

こんにちは。dreamroseです。
庭に咲いている花の写真をお届けしたいと思います。
バラとクリスマスローズの写真が多いですが、
小さなお花も好きです。

プロフィール

dreamrose

Author:dreamrose
こんにちは。dreamroseです。
庭に咲いている花の写真をお届けしたいと思います。
バラとクリスマスローズの写真が多いですが、
小さなお花も好きです。

冬はクリスマスローズのブログになります。

Please Email me !

こちらからメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

 Information

いらっしゃいませ。
dreamroseのクリスマスローズブログです
raben1.gif

dreamroseのメインブログに飛びます
お花の画像をクリック!してね♪
dreamroseのブログにようこそ。

庭に咲く花の写真のブログです。 冬はほとんどクリスマスローズのブログです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
素敵なクリスマスローズブログがいっぱいあります↑ ぜひ見に行ってくださいね~

フリーエリア





free counters






ブログランキング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

月別アーカイブ

フリーエリア

dreamrose garden

今年咲いた花の写真です。どうぞお楽しみください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 ブログ村には素敵なクリスマスローズブログがたくさんあります。 こちらから見に行ってくださいね。

ブログ内検索

FC2カウンター

輪になって光る星