fc2ブログ

クリスマスローズと暮らす日々

 10月から4月までの期間限定クリスマスローズブログです。

-

季節が入れ替わる時・・・ピンクのクリスマスローズとカートマニージョー・・・♪

 

おはようございます~♪

 *
楽天のブログの調子がいまひとつなので、

直るまでの間、こちらからもブログUPすることにしました。

クリスマスローズがほぼ全部咲いたのと同時に

クレマチスも開花を始めました。

季節が移っていくのを感じますね。

ブロ友さんのところでもバラの蕾が見え始めたというお話を聞きます。

うちのバラのつぼみはまだ2品種だけだけど、

つやつや葉っぱが伸びていくのが楽しみです。
ダブルぴんくスポット (3)3

クリスマスローズもこの花でほぼすべて咲きました。

すっくと横向きのピンクのダブルちゃんです。

ダブルぴんくスポット (6)6

スポット入りだけど

けっこうかわいいスポットだと思って、気に入ってます。

ダブルぴんくスポット (4)

花弁の中心に固まったスポットです。

ダブルぴんくスポット (1)

中心は緑です。

ダブルぴんくスポット (5)5

去年も咲いたお花です。

今年で2回目の開花だけど

お花は5個くらいです。

フラグラントピンク (2)

クリスマスローズの後ろで椿の

フラグラントピンクも咲き始めました。

フラグラントピンク (3)

バラのような椿です。

フラグラントピンク (1)

香りもあってバラみたいにきれいです。


今年の冬を彩ってくれたクリスマスローズたち(*^_^*)
001

ピンクのセミダブル


002

パープルのネット

003

白スポット入り

022
白セミダブル

クリスマスローズと入れ替わるように

クレマチスのカートマニージョーが咲き始めました。

カートマニージョー (5)

去年より株は大きくなったけど、

お花は少なめ

カートマニージョー (4)

さわやかなクリーム色を帯びた白い花です。


クレマチス オセアニア カートマニージョークレマチス【苗】

カートマニージョー (7)

この春最初のクレマチス

常緑で1年中きれいな緑です。

カートマニージョー (6)

これからもっとにぎやかに咲いてくれると

うれしいのだけど・・・

アーマンディ (2)
見上げるとアーマンディ も咲き始めました。

うえのほうで咲いてるので見えにくいけど・・・

もう少ししたら、わ~~っと咲くはず。

楽しみなお花です。


クレマチス アーマンディ 2年苗

桜 (1)

東京では桜が開花したそうですね。

うちの桜はまだこんな感じ。

何日に咲くでしょう?

当たっても景品は出ません~~(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう~(*^_^*)

応援してね~♪

 

 

My profile

Author : dreamrose

こんにちは。dreamroseです。
庭に咲いている花の写真をお届けしたいと思います。
バラとクリスマスローズの写真が多いですが、
小さなお花も好きです。

プロフィール

dreamrose

Author:dreamrose
こんにちは。dreamroseです。
庭に咲いている花の写真をお届けしたいと思います。
バラとクリスマスローズの写真が多いですが、
小さなお花も好きです。

冬はクリスマスローズのブログになります。

Please Email me !

こちらからメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

 Information

いらっしゃいませ。
dreamroseのクリスマスローズブログです
raben1.gif

dreamroseのメインブログに飛びます
お花の画像をクリック!してね♪
dreamroseのブログにようこそ。

庭に咲く花の写真のブログです。 冬はほとんどクリスマスローズのブログです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
素敵なクリスマスローズブログがいっぱいあります↑ ぜひ見に行ってくださいね~

フリーエリア





free counters






ブログランキング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん

月別アーカイブ

フリーエリア

dreamrose garden

今年咲いた花の写真です。どうぞお楽しみください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 ブログ村には素敵なクリスマスローズブログがたくさんあります。 こちらから見に行ってくださいね。

ブログ内検索

FC2カウンター

輪になって光る星