花と暮らす日々

 冬から春はクリスマスローズのブログになります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Think in the morning

aoiyuuyake2s.jpg

photo by katsumi



Think in the morning.

Act in the noon.

Eat in the evening.

Sleep in the night.


William Blake (1757 ~1827)



にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ


朝に想い、昼に行動し、夕に食し、夜に眠れ。

ウィリアムブレイクの言葉です。ブレイクはロマン派の詩人で画家で版画家でした。



こんな風に自然に逆らわず、ゆったりと人生に向かい合えたらいいですね。
こういう言葉を目にするとあくせくした毎日を送ってるような気がして、
もっとゆったりとした暮らしをしなくてはと思います。
別窓 | ことば | コメント:6
∧top | under∨
<<Sunlight through the leaves | 花と暮らす日々 | Earring?>>

この記事のコメント

こんなふうに、するすると流れるように日々過ごせるといいなぁ・・・って思います。
「朝に想い」・・・そうそう、朝はいろんな発想が浮かびます。私も。
雨でも晴れでも、朝はやっぱりうれしい時間ですね!
2008-06-23 Mon 08:34 | URL | 雅やび。 #-[ 内容変更] | top↑
Eat in the evening.
きっと 
食に感謝し だれかと語る 夕食なのでしょうね

宮沢賢治の 雨にもマケズ に めざすところ似ている?

こちらの方が 明るく牧歌的ですね 国民性かしら 
2008-06-23 Mon 10:29 | URL | かたばみ。 #-[ 内容変更] | top↑
シンプルライフがしたいと言いつつ、じわじわ侵食する物に囲まれ、全然シンプルじゃない生活・・・

反省して、行動しなくちゃ・・・
2008-06-23 Mon 11:18 | URL | dreamrose #-[ 内容変更] | top↑
一日一食ではおなかへって、うごけません・・・
少しずつ3食食べるのが健康的な気がするのですけど・・・

食べて運動しないのが私のいけないところ・・・
昼寝のじかんを運動の時間にしたら健康的になるんだけど・・・
2008-06-23 Mon 11:21 | URL | dreamrose #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
何だか深いですね~。
忙しすぎる私たちの生活。
時々気持ちだけでも立ち止まる心の余裕を持っていたいものです。
2008-06-23 Mon 20:13 | URL | charis #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ。お久しぶり。
ブログ復帰なさったのですね~

私、細々ですが、ビジネス英語も聞いてますし、英語のクラスも行ってますし、ここもなんとかかんとか毎日更新してますよ~~。(でもネタ切れですご~くたいへん・・・)

charisさんのビジネス英語、またおじゃましますね~
今日はおいでいただいてありがとうございます。
2008-06-24 Tue 06:47 | URL | dreamrose #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 花と暮らす日々 |
